一人ではやらなかったと思います。

ビジネスを軌道に乗せるのに勉強したり色々

やって試行錯誤していると思います。

懸命に勉強してそして、実行に移し、

中にはモチベーションが続かないという理由で

動きを止めてしまう人もいるようですね。

 

そんな中、先日お客様にこういわれました。
今、売上げを上げるのにやっていただいていること

「一人ではやらなかったと思います」

 

こう言われました。

これビジネスを上手く行かせる大きなヒントですので覚えておいてください。

shutterstock_152179931

 

これ私の指導とか関係なしに私もこの道をたどりました。

中には一人でどんどん成果をあげていく優秀な人もいるでしょうが、

大抵は凡人です。

 

凡人でも出来る進め方やり方を学び再現性の高いやり方を

取り入れてください。

 

ビジネスやっていると体験談とかに踊らされがちです。

例えばイチローの成功法則とか非常に良い話ですし感動もします。

そして、それを読み聞きして俺も私もとそこを目指しますが、

 

大抵は出来ません。

確かに話は素晴らしいですがこれらのレベルは凡人に出来るレベルではないんですね。

10万人に一人どころかすでにプロの野球選手になっている人たちでさえ

イチローのまねは出来ません。

 

プロ野球の選手になるのだって10万人に一人とか低い確立ですね。

そのプロでさえできない体験談を凡人にまねしろ????

 

はじめからできもしないことをまねさせるから苦労するんです。

凡人には凡人の成功法則がある。

 

誰がやっても再現できそうなものちょっとやれば成果が上がるものを

取り組み成果をあげる感覚から掴んでいく。

そして、同じく今まで成果が上がらず困っていた

仲間が次々と成果をあげていく場所でどうやったら出来たのかを

確認しながら、そして方向性を明確にしながら動かないと

 

人って成果に向かっていかないんですね。

難しい理論や理屈ではなく中学生でもそのとおりに行動すれば

成果に繋がっていく。

 

単純明快なビジネスの経験則を学ぶことです。

 

人の体験談はその人の環境が作りますのであなたと環境が

違いますので参考になりません。

言われたとおりやってみたら何でかしら無いけど成果が上がった。

そういう人が沢山いる環境。

 

やるだけで成果の出るやり方。

これを経験すると次の作業に向かうのが楽しくなります。

これが成長を後押しします。

 

できもしないことを努力根性で補うのではなく

やるのに苦もないようなことを続けた先になんか成果がついてきた

というほうが人は続けられます。

 

そこまでロジカルに成長の階段を組み立てってあるやり方を

やってみることです。

 

明日から、素振り1日2000回ランニング10km筋トレ1時間

とか言うメニュー凡人には無理です。

 

私はやりたくもありません。

そこ目指してもたどり着けません。

出来る人ならとっくに成果が出ています。

 

今までできなかったことをいきなりやって成果が出せるほど

人間も人生も都合よくはできていません。

 

凡人でも出来る最小限の努力で成果が出る

ロジックを学ぶほうが早いですよ。

そして、仲間と一緒に学ぶ。

 

ちゃんと道筋を示してもらえる指導を受ける。

そうすると一人で出来ないことも出来るようになってきますよ。

 

体験談に人は感動して俺も私もあのようになりたい。

そういう努力をしますが、今まで散々やってきてなれましたか?

なれていないってことは私と一緒で凡人なんです。

 

そして、体験談とか聞いて感動したんですよね?

人は自分にできる事に感動はしません。

感動するってことは出来ないってことです。

 

論理的に考えて見ましょう。

できる事を積み上げて言ったほうが早いですよ。

 

【 新しい無料レポートを作成しました。 】
売上げを上げるのに懸命に売り方を学んで中々成果が上がらず困っている人へ、売上げ上げるのには売り方の勉強はいりません。もっと効率よく売上げを上げる方法があります。そんな事の改善点をまとめさせていただきました全55ページ。無料ですので興味のある方は下記から
http://www.webweb.co.jp/7report/

※サポートで無料メルマが0円集客から学ぶ~ビジネスマインド・集客方法を学ぶも一緒に送信されます。

解約は自由です。