東京都の病院(内科の集客事例)患者数日25~30名に増加

弊社のお客様の集客事例をご紹介します。
東京都の世田谷区で内科を開業して1年目でご相談いただきました。

当初の来院数が月に80名ほどこれを250名まで増やしたいと

いうご相談でしたが相談から1年2ヶ月経ちお客様の数が

先月で330名ほど

今月は1日25~30名がコンスタントに来るようになりました。

 

やっていただいたのがホームページ対策とfacebook対策ですね。

 

先月からインフルエンザのお客様が増加したことが患者さん

増加に繋がりました。

 

昨年は10月から2月までで200名だったインフルエンザの

お客様が11月は1ヶ月で100名来ましたので大幅増加ですね。

内、新規が50名との事でした。

 

また、お客様が使う交通手段も大きく変わってきて

今までは徒歩のお客様が多かったのですが

タクシーで着たり、電車で着たりバスで来るお客様が増えました。

隣町から来るお客様が増えたことも集客に効いたようです。

 

コレ狙ってある対策をやってもらったことが成功しました。

 

そして、慢性疾患のお客様も毎週3~4人新規で来るようになったそうで

非常に喜んでいただけました。

 

糖尿病・高血圧・健康診断などのお客様がどんどん増えていきましたので

クリニックとしての経営は安定してきたそうです。

窓口でお支払いいただいた金額の合計だけで月200万を越えたそうですので

これ以外に保険から入ってきますので申し込まれる前の

80名の患者さんの頃に比べれば余裕の経営が実現したと思います。

 

よかったですね。

作業などお疲れ様でしたおめでとうございます。

Read More