WEBWEBは創刊時の2014年から拝見しています。当時は、桑原さんに物販を習って2年目でしたが、物販のみならずビジネス全般に関する生きた知識・経験などを学ばせていただきました。
私が思うWEBWEBの最大の強みは、講師の方がすべてご自分で実践されて結果を出してきたノウハウが詰まっていることだと思います。
例えば、モノの値付け、集客方法一つにとっても巷(WEBの世界)ではいくらでも話が飛び交っていますが、そういう人たちは大体1年後にはいなくなっています。そんな人のやり方は怖くてマネできませんよね。
桑原さんはすべて結果を出し、今でもさらに進化されています。掴むノウハウ次第で今後のビジネス人生は大きく変わってくると思います。転職したばかりの頃から続けて、独立して会社の代表となった今でもWEBWEBにはお世話になっています。ここで正しいノウハウを得て、日々のビジネスに生かしています。https://principles-certification.com/
私が桑原先生を知ったきっかけは11年以上前になると思います。
当時はセレクトショップを経営してたのですがその時からメルマガを拝見していました。
そこから、しばらくメルマガをたまに眺めるだけだったのでした。
その後コンサルタントとして起業し、そこそこ集客できていましたが、桑原先生の原理原則のお話が気になり,タイミングよくWEBWEBの会員募集をされていたので参加しました。
そこで伝えられていたことは、私が学んできたことの真逆でした。
私は有名なマーケッターのコミュニティでも勉強していましたが、WEBWEB会員になって3ヶ月ほどであっさり月100万ほどの売り上げになりました。
その後、集客ツールを変更したので低迷した時もありましたがWEBWEBでの教えをシンプルにこなすことで、今では30万部以上の有名著書などからもコンサルティング依頼が来たり、たった5回、10回のSNSでの告知でセミナー定員が埋まるようになっています。
また、物販の中国ツアーも行かせていただきましたが、片手間で純利益10万を初月から達成しました。今は忙しすぎて物販はできていませんが、再開しても確実に利益を出せる自信はつきました。
私自身はコンサルタントとしてお客様より目立つような動きはせずに、あくまで裏方に回りお客様の売り上げ、利益アップに貢献することでお客様の支持を得ているのですが、WEBWEBを知らなかったら生き残っていなかったかもしれません。
ありがとうございます。
自分が何をするかわからないけど、起業を考えている人などもまずはWEBWEBで物販やビジネスの基本を学び、食えるようになりながらやりたいことを見つけることをオススメします。https://www.severalmindinc.com/
月額会員制の良いところは、スキマ時間や必要な時に何度でも学べるところです。私は移動時間やちょっとしたスキマ時間にスマホで仕事をしますが、これがかなりの効率化になっています。スマホの仕事には、webwebからの情報収集も入っています。
webwebの情報のクオリティーは非常に高く、根拠もなく信頼出来ない情報が踊る中で、本質をおさえた確かな情報を得ることが出来ます。 私の場合、ほぼここからの情報だけでも、仕事が安定して続けられてますので、本当にありがたい。
会員限定のレア情報がどこよりも早く得られるのも魅力です。サブスクリプションによるオンライン学習は、これからのあらゆる情報収集や教育の主流になるのではないでしょうか。https://counselinglife.com/i-phone/
私は元々、桑原さんのコンサルを受けていましたが、WEBWEBが立ち上がって、すぐに申し込みました。
毎月タイムリーなコンテンツが提供され、とても役に立っています。コンサルは自分にカスタマイズしたアドバイスをいただいていますが、WEBWEBを読むと、ひとつのテーマについて、まとまった情報が得られますのでベースの知識に厚みが増すんですね。他の業界の話も出てきますが、それもプラスです。業界特有の思い込みがなくなり、視野が広がります。
そして桑原さんが提供している内容は一般的なマーケティングと違い、他で目にすることがありません。私は一時的に売上が跳ね上がるよりも、長期的に安定し、先々の見通し感の持てる活動をしていきたいと思っているので、とても役立っています。先月も、コロナ騒動等、不測の自体の影響を最小限に止め、チャンスに変える方法の解説動画がアップされとてもタイムリーでした。売り方を学ぶコンテンツなら他に、いくらでもあります。それだけでは物足りず、総合的な力を高めて行きたい方に、WEBWEBはお勧めです。https://takamure.com/
自分は特殊な分野のカウンセリングをしているのですが、どの商売にも当てはまる原理原則を具体的に、しかもカンタンな表現で教えていただけるので有り難いです。
あと、ノウハウ以前に桑原さんもバリバリ経営をされておられる方なので、言葉に説得力があります。「まだお客さんあまりいないんだからヒマですよね? だからいまできることをどんどんやりましょう」と言われても、不思議と「ですよね~」と素直に思ってしまいます。
たぶん他のコンサルから言われたらイラッとするかも(笑)
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