コチャー株式会社 会員総会2016

コチャー株式会社 会員総会2016

「満員御礼」 受付終了いたしました

会員の皆様に さらに利益を上げていただきます

日々各々で研鑽されている会員様へ

今期会員総会では、コチャー株式会社代表:桑原浩二から、皆様がさらに飛躍しビジネスでの利益アップにつながるよう、自身の体験に基づくビジネス理論から最新の事例等も含めお話しさせていただきます。

また、桑原が公私ともに深い親交を賜っている、元船井総研代表取締役会長・現株式会社風土代表取締役会長である「小山政彦」会長から、会員の皆様のビジネスを加速するコンテンツを特別にお話しいただく機会を頂戴しました。

一般には出回ることがない極貴重な情報を得るチャンス、この機会をぜひ会員の皆様には受け取ってほしいと思います。

また、ゲストとして

  • WEBWEBアメブロコンテンツ担当 「しもまゆ」こと下川真由美氏
  • 成功事例会員からのプレゼントレポート

という即実践につながるお話しも提供させていただく予定です。

総会内容

  • コチャー株式会社 代表 桑原浩二
  • 株式会社 風土 小山政彦会長
  • WEBWEBアメブロコンテンツ担当 しもまゆ氏
  • 会員レポート発表・解説

日程

スケジュール 13:00~13:30 受付
13:30~14:30 第一部:桑原浩二
14:30~14:40 休憩
14:40~16:00 第二部:株式会社 風土 小山政彦会長
16:00~16:10 休憩
16:10~16:50 第三部:しもまゆ
16:50~17:00 第四部:桑原浩二による会員レポート解説
17:30~ 懇親会(希望者のみ:会費別途)

参加費

会員総会価格 5,000円(税込)

懇親会    5,000円(税込)

※会員の定義:申込時点で、次のいずれかに該当する方であること

  • WEBWEB会員
  • コチャー株式会社コンサルティング会員
  • コチャー株式会社月額サービス利用者
  • ホームページ作成依頼歴のあるお客様

●事前に銀行振込かクレジットカード決済(paypal)にて入金確認後に席の確保となります。ご興味のある方はお早めにお申込み下さい。

※事務手続都合上、入金後のお客様都合によるキャンセル・返金には一切受付対応いたしません。予めご承知くださいますようお願いいたします。

会場

秋葉原 ジーニアスセミナールーム秋葉原
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-12-17 久保田ビル5F
http://genius-seminarroom.net/access/

講師紹介

コチャー株式会社 代表取締役 桑原浩二

桑原 浩二

1969年 山梨県生まれ。

日本トップクラスの異才のWEB戦略仕掛人

山梨県という地方都市に拠点を置きながらも、全国の法人・個人から相談依頼が殺到中のWEB戦略仕掛人。

コストをなるべくかけず、成果を導き出すマーケティング手法『0円集客』を提唱。著書『0円集客』(マネジメント社)の出版を成し遂げ、数多くのファンを持つ。

WEB間連事業の他、多くの人達にビジネスチャンスのきっかけを与える

セミナー講師として、また、海外とのビジネスも行うなど、その活動範囲は多彩で多くの著名な実力者との交流も深い。

2016年7月現在までの物販コンサルティングでは、受講者累計72名全員がプラスの売上を上げ続けるという驚異の成果を出している。
他に類を見ない再現性の高さで常時定員50名の物販コンサルティング指導は常に満員となっている。

海外仕入同行も一般募集前に定員枠が埋まり、1年先までの予定がキャンセル待ちとなっている。

ここまで結果を出せるのは自身が実際に目利きから仕入、販売や在庫管理までを常に検証を続けながら行っているためでもある。
最新情報も惜しみなく提供することで、受講者と共に進化・成長し続けている。

著書「0円集客」 マネジメント社。

コチャー株式会社  http://www.clicktrade.jp/

株式会社 風土 小山政彦会長

◆小山政彦氏 プロフィール   Masahiko KOYAMA

経歴

東京都墨田区押上出身。[家具工場を営む家に生まれる。
開成中学校・開成高等学校を経て、1971年に早稲田大学理工学部数学科を卒業。

数学者を志して早稲田大学大学院へ進学するも、実家の商店が火事で 焼失。
父・政雄が再起して始めたディスカウントストアを手伝うべく大学院を中退。以後、専務としてディスカウントコヤマの経営に携わる。
ディスカウントコヤマの売上を2.7億円から60億円にまで伸ばすなど、当時から優れた経営手腕を発揮するも、父との経営方針の違いなどから、1984年3月ディスカウントコヤマを退社する。

1984年6月、船井総合研究所へ入社。
ディスカウントコヤマでの経験をベースとしたディスカウント的販促手法を駆使し、規模や業種を問わず多くの 企業の経営支援で成果を上げた。
当時の同社コンサルタントの売上が一人最大4000万円程度のところ、入社3年目には1億円を売上げ、7年目には年間3億 円を稼ぐNo.1コンサルタントとなる。

活動の場をジュエリー業界に移してからは"宝石の小山"の異名をとる。
またこの頃、消費者のモノの購買頻度とライフサイクルを数値化した「数理マーケティング」を編み出す。

副社長を経て2000年、同社代表取締役社長に就任。
社長就任後は船井グループ業績のV字回復、大証2部から東証1部への上場、20%以上あった離 職率を7%にまで改善、賞与支給額日本一企業にするなど経営者としても手腕を振るい、同社の「第二創業期」を大きくリードした。
2010年、代表取締役会長に就任。ニューヨーク証券取引所への上場を目指すも、リーマンショックに始まる金融危機や世界同時不況により断念。

自身の夢の実現のため、船井総合研究所会長からの退任を決意する。

2013年3月、船井総合研究所会長を退任。 同年3月に株式会社風土代表取締役会長へ就任する。

顧問として様々な企業経営への参加、リーダーの育成を行うと共に、日本から世界に通用するブランドビジネスを誕生させることを現在の目標としている。

思想

〈時流予測〉

気候や旧暦などをもとにした独自の理論を"時流予測"として、直近から数年先の天候、人の嗜好の移り変わりを予測する。小山のマーケティング手法の軸のひとつである。

〈文化の周期性〉

歴史学者・村山節による"文明法則史学"の影響のもと、あらゆる文化には周期性があるという考えを持つに至った。それは人々の細かな服の好みから、政治や経済の動き、その時代の世界情勢をリードする文明の移り変わりにまで及ぶ。

〈数理マーケティング〉

同名の書籍が上梓されるまではマーケティングは定量化不能と考えられていたが、小山はこれを数式によって説明することで、マーケティング戦術手法を体系化した。コンサルティングの現場から得た経験にもとづく、販促や集客をテーマとした実践的内容である。

人物

  • 生まれも育ちも東京下町、江戸っ子気質の気さくで痛快な人柄にはファンが多い。講談や落語を思わせる小気味よい講演も広く支持されている。
  • 日本の古代史に造詣が深い。トロイアの遺跡を発掘したシュリーマンに憧れ、卑弥呼の墓を掘り当てることを16歳の頃からの夢としている。
  • 「人はたとえ死んでも、他の誰かがその名前を憶えている限り、第二の人生を生き続けることができる」と考え、「小山の定理」を残すべく数学者を志 した。コンサルタントになってからは、自身の数理マーケティング理論の集大成として『船井流 マーケティングの真髄』(ビジネス社, 1992年10月)を上梓した。
  • 「5000円以下の予算ながらも、どれかひとつは日本一の料理がある店」を"スーパーB級グルメ"と名づけ、著書や講演などで広く紹介している。ワインや各種料理にも通じる食通である。
  • 2011年から東北復興ボランティアを行っている。「復興とはその企業が利益を出し、税金を納め始めること」との考えのもと、被災した企業への無料支援や経営セミナーを毎月開催している。

著書

   

人を敵にまわかす 味方にするか―「船井流・一体化」の極意
船井流マーケティングの極意
「客の集まるサービス」ができる本―「顧客満足」「感動企画」「リピーターづくり」の仕事術
「船井流」経営計画の立て方―一番化、一流化、一体化を目ざす
eビジネスホスピタリティ―電脳商法の儲かる方程式
船井流 肩書きがついたら読む本―信頼をもたらす「オール肯定」の極意
お客の心をつかむヒント―最新コンサルティング事

しもまゆ

「しもまゆ」こと下川真由美

<プロフィール>

2005年1月にブログ「しもまゆの写真日記」を始める。現在12個のブログを運営。

2005年7月に始めた「画像加工の便利帳」は、最初は1日1桁アクセスだったが、1日1記事の更新を3ヶ月続け、100記事に達した頃には、1日2,000pvに。
2009年には1日5,000pvを突破し、『週刊ダイヤモンド』の人気ブログ一覧に掲載。

2008年の夏より本格的に更新を始めた「超初心者のためのアメブロ作成講座」は、半年後には1日5,000pv突破。

2012年末に、ユニクロが助成先を公募した「Clothes for Smiles」にエントリーしていたシャンティ国際ボランティア会のスタッフに、ブログ、Facebook、Twitterの活用をアドバイス。

人気投票1位で予選通過5億円の寄付金を分ける8団体の一つに選出され、ソーシャルメディアが、現実を動かす力を実感する

2013~2014年には、日経BPnet連載・藤巻幸大流「ニッポンの見方・面白がり方」取材・記事作成担当。

現在は、WEBポータルサイトや雑誌などで記事を執筆。
ブログやFacebook、Twitter、スマホ写真のセミナー講師やコンサルは、「ゼロからスタートする初心者でも、使える」状態になると好評。

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