小山政彦 桑原浩二

WEBWEBオープン記念 第1回目特別対談

東証一部上場企業 株式会社船井総合研究所 前会長 であり
現在、株式会社 風土 会長 小山政彦氏。【小山政彦氏プロフィール

対談テーマ
スモールビジネス・個人事業主が
ステージを上げていくために必要なこと。

この対談が船井総合研究所退社後、コンプライアンス明け第一弾の一般露出となります。

特徴1

月額2,980円で
PC・タブレット・スマホでビジネスやWEBの集客方法・ツールの使い方が学べる。

特徴2

ビジネスの専門家や特別ゲストの話が聞けて、月末にはオンラインセミナーも開催。

特徴3

会員サイト内でコミュニティーを作って仲間を集めて勉強ができる。不定期開催のセミナーには会員料金で参加が可能。



マーケティングとはまるっきり違う
ビジネスの成果を引き寄せる真実の原則

ビジネスを進めるのに必要な要素を様々な観点から学ぶことができるビジネス学習講座です。
ビジネスの組み立て方や告知・宣伝・集客方法など多岐にわたり学ぶことが可能です。


  • 起業独立して食べて生きたい。
  • 売上げをもっと増やしたい。
  • 安定した売上げがほしい。
  • 大きく伸びていく会社と中々伸びない会社
    どこに違いがあるのだろうか?
  • マーケティングは散々勉強した。
    しかし?何故か伸びない。
  • これから勉強したいが適切に伸びていく勉強がしたい。

そんなあなたに!!

あなたはそんな疑問を持ったことはありませんか?

今まで散々勉強もしてきたし、努力もしてきた
しかし、何か?伸びていくところと違いがある。

或いは一旦延びては来たが壁に当たって伸び悩んだり失速してしまう。

私は多くのそういう起業家を見てきました。
もちろん私も沢山そういった壁に当たったことがあります。

それらを乗り越えたい。
或いは乗り越えるのにどうするのが一番早いでしょうか?

その答えは多くの先輩起業家がすでに乗り越えてきていますので
そういった事例から学んでいくのが経験したことのない頭で考えるより数倍いい答えを出してくれます。

経験したことがない頭で考えるのではなく
ビジネスの経験則から学ぶ

そう先輩の事例に学ぶビジネスの経験則に学ぶこと
それが一番早い答えの出し方だと思います。

しかし、そういう直接指導を受けようとすれば高いし
躊躇してしまうという方の為に
低価格で学べるコミュニティーを作成してみました。

ナビゲーターは0円集客の著者、桑原浩二
もちろん内容には0円から始められる内容も多数用意してあります。

ブログ・ソーシャルメディアの集客やビジネスモデルの構築
ビジネスに役立つ文章作成講座やそれぞれの分野の専門家を呼んで
特別講座やインタビューなども不定期で用意していきます。

特に第一弾ゲストは超大物
東証一部上場企業 株式会社船井総合研究所 前会長であり
現在、株式会社風土 会長 小山政彦氏。

小山会長には約2ヶ月に一回ほど(ズレる時もあります)にご登場いただき特別対談をお送りさせていただきます。

その他にも様々な専門家などにもご登場いただきあなたのビジネスを有利にしていくお手伝いをさせていただければと思っています。
(専門家登場は不定期となります)

あなたのビジネスの悩みを不安を解決していく手段がよくわかります。

このコミュニティーを使いお手伝いできることは

  • ビジネスモデルの組み立て方が判る。
  • ネットビジネスの展開方法がわかる。
  • 売上げの上げ方が判る。
  • 起業初期の段階で何をすればいいかなど判りやすく解説。
  • 起業初期~中期まで順序だてて解説。
  • ソーシャルメディアの使い方が判る。

そして、このコミュニティーは一般的なマーケティング理論ではなく原理原則という学びがベースですので
一般ではあまり知られていない集客の根本が学べるというメリットがあります。

【会員内容紹介(PCでもスマホでもタブレッドでも学べます)】

会員登録いただきますと下記内容を会員ページ内にて閲覧することが可能になります。

週1~2回更新されるビジネス情報。内容はその都度、変わります。
シリーズ化してfacebook集客・アメブロ集客・ビジネスモデル構築・ネット物販指導など多彩に用意していきます。
(会員様に希望なども伺いながらリクエストに答えながら内容を考えて行きます)

更新回数週1~2回(不定期です)
言葉だけではなくツールの操作方法などは図解にて解説。
そして、ツールなどの操作方法は動画にて解説させて頂きます。

言葉では伝わりにくい作業風景を直接動画で視聴できますので作業が止まったり解らないなどの現象を最低限に減らせます。

月末には30分~45分のほどの動画セミナーも開催。(日程は変動することがあります)
ゲスト対談なども配信する事もございます。

会員サイトで質問と答えを一般公開させていただきます。
皆様の質問の中から、毎月15件程度、回答させていただきます。
(質問内容は答えられるものと答えられないものがあります)
質問内容は弊社にて選ばせていただきます。

会員様で個人的に主催者に質問をしたい方は1質問当たり1,000円で答えるチケットを販売予定です。
こちらのチケットは只今準備中ですので準備ができるまでお待ち下さい。
質問には音声で返信する予定です。

上記の基本コースで月額2,980円でご利用いただけます。

料金に関しての詳しい案内はこちらのページからご確認下さい。

会員ページサンプルはこちら。

世間一般のマーケティングとまるっきり逆のアプローチ方法があるのをあなたはご存知でしょうか?

その代表例を幾つかご紹介しましょう。

一般的にはターゲット(客層)
を絞り込みなさいという教えがありますよね。

殆どの人がコレやってると思いますがターゲット絞り込むと客数は減りますよね?
客数自ら減らして売上げが上がらないって当たり前じゃないですかね?

大手になっていくところは客層を絞り込んでいる所って殆どないのですよ。

しかし、中小企業やスモールビジネスは絞り込みますよね?

大手だから絞り込まなくてもやっていけるって考え方がありますが、
もしそれが逆だったらって考えたことはないでしょうか?

大手は小さい頃からターゲットを絞り込まなかったから大きくなれた。

本当はこちらが正解です。

大手もターゲット絞ったらモデルが機能しなくなるのです。

ニッチ市場を狙えというのも市場を絞ったら同じくお客様は減りますよね。

市場も絞るのではないのです。
市場の場合は広い市場でなければ効果中々出ません。
自ら売上げを上げる条件を狭くしたビジネス展開をやってしまう。

USPの強調というのもありますが、自らの強みを強調する前にもっとお客様の為になる事をやるべきですよね。

お客不在で自らの商品売ることばかりを勉強していたら成果には繋がりません。

売り方を学ぶ方法ではなくお客様の勉強をする
その先に成果への扉は開かれていきます。

自らの商品を売るのではなくお客様の勉強をする。

  • 売る立場から買う立場へのシフト
  • 作る立場から使う立場へのシフト

その視点の変化を学ばずに全てのビジネスは成立しないのです。

そういった事をどうやってネットで再現するか?

そして、売り方全盛期のネットの社会にいかにしてこのやり方を取り込んでいくか?
その為の方法やどんな道具を使っていくか?

等を毎週お届けいたします。

コチャー株式会社 代表 桑原の指導実績

  • 金融関係のホームページで1ヶ月の問合わせ数82件小さい会社のため対応が追いつかず新規受付停止に(広告費0円)
  • 建築会社でブログから新規住宅2件成約。(広告費0円)
  • 中古車販売業で1日の問合わせ3~5件対応が追いつかないほどの問い合わせ。広告費0円
  • リフォーム会社で広告費一切かけずに年間7800万売上アップ(広告費0円)
  • カウンセラー業で1ヶ月のセッション予約83件。セミナー収益など含めて113万円の売上げ1年前までは30件ほどの予約しか入らず困っていた状態でしたが1年かからず改善しました。月2回のセミナーは常に満席増席が続いています。現在年商で2500万を目指していただいています。
  • 料理教室の指導先では指導開始1年間で開始前に1ヶ月100名だったお客様が9ヶ月間で220名にさらにイベント含めると250名に増員。最高申し込み1ヶ月60名増加。
  • ウォーキングのイベントを作成し募集開始2日間で20人満席さらにキャンセル待ちが多数出ているという報告を頂き、更に新しく立ち上げたfacebookページにいいね1000件1週間で集めてもらいました。
  • 精神科医の先生で指導開始後3ヶ月でセミナー満席、以降毎月開催するセミナーで15~20名ほど毎月集められるようになりました。指導開始7ヵ月後には60名ネットのみで集客してセミナーを開催しました。
  • カメラマンさんはfacebookページで集客を行ない毎月二つのイベントを1週間ほどで満席にして2015年から集中講座を開始してこの講座も10名ほどは集められるようになりました。1年前は殆ど集客できない状態から変わってきましたね。
  • オーダーメイドの靴を販売されているお客様は、月の売上げが265万ほど行きました。最初に出会ったころは100万も売上げがありませんでしたが100万超えましたと報告をいただいてから1年ほどです。現在は月商500万目指していただいています。
  • 内科のお客様では開業したてで毎月後250名ほどお客様を増やしたいとご依頼いただき指導開始4ヶ月ほどで1日新規で9名ほど来るまでになってきました。追加である特殊な対策を追加してもらったところ1日の新規来院数47名を記録しました。
  • 2014年5月に開業した茶道教室のお客様は2015年1月月商で50万まで行くようになりました。家元制度を採用したビジネスモデルですのでマダマダ伸びますね。
  • 物販のお客様では開始2ヶ月目には月の売上げ30万を越えたお客様。このお客様は売り物の目利から教えています。
  • 副業で開始して1年ほどかかりましたが毎月10万の収益が上がりだした方。
  • 開始1年ほどで月の売上げで250万越えた方。
  • 価格のコントロールを教えて同じ商品を今までの8倍売れるようになったかた。
  • 指導開始3ヶ月目で恋愛系の情報商材で今までの売上げに24万円ほど売上げを加算した方。
  • 指導開始3ヶ月で固定売上げで月に50万円売上げアップしたお客様。このお客様の場合継続収益で上がっていますので以降も安定してこの売上げを上げ続けます。これ以外もセミナー集客で40名ほど集めていますのでもっと売上げは上がっている思います。

マダマダ成果をあげればきりがありませんが幾つか上げさせていただきました。

この売上げを上げるのに使っている広告費は0円~多くて月に2万円ほど。この予算で達成しています。

これらのお客様ももともとは売上げが上がらなかったので指導を依頼してきました。

これらのお客様に弊社で指導したのは売り方ではなくお客様の勉強をするという事。

これができれば、売り方を駆使する数十倍の売上げを作ることが可能になります。

皆スタートは同じ。

この経営者向けビジネス学習講座WEBWEBでは徹底的にお客様の事を勉強してもらうための方法とそれらをネットで再現していく方法を集中的に学んでいただきます。経営のスペシャリストも登場しますのでじっくり学んでいただければと思います。


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