食いたいものを食うから美味いんだよ。

食いたい物を食うから上手いんですよ。

あなたがステーキを食べたいと思ってレストランに行くとします。
そして、オーダーしようとしたとき
本日当店では肉よりお魚がおすすめですといって、
ステーキを注文できなかったらどんな思いを抱くでしょうか?
私は肉を食べたいんだよ肉を食わせろと思いませんか?

そして、肉を注文しようとすると色々うんちくが始まって
肉はからだに悪いから魚を食べるように進める
レストランがあったら私なら二度と行きません。

しかし、ビジネスの世界ではこれを知らず知らずにやってしまう人って多いですよね。
肉が食いたいお客様には肉料理を販売する。魚が欲しい人には魚を販売する。

しかし、売り手側は自分の商品を販売しようとしますよね。
お客様が欲しいという商品を販売すれば売るのに
一切苦労しないのですが自分の商品を販売しようとすると
途端に難しいマーケティングを駆使して説得という作業が必要になってくる。

それが、コストを増やす。
私のお店は肉屋だから魚は扱いません。

そのビジネススタイルを貫いて多くのお店はお客様から信用を失いました。

昔はそれぞれのお店が専門店で別れていましたが、
何時の時代からかお客様は専門店ではなく
自分の暮らしを支えてくれるお店を選ぶようになりました。

肉屋で肉を買うのではなく
、スーパーマーケットで夕飯のおかずを買うという
スタイルの方がお客様には便利になってきたんです。

しかし、自分のお店ではそれを扱えない。
私のお店は肉屋だから肉しか置かないというのは売り手側の勝手な思い込み。
お客様は野菜も魚も欲しいし生活雑貨も一緒に買いたい。何故なら便利だから。

ある商品しか扱えないのは売り手側の手抜きでそして、
その商品をどうにかお客様に売り込もうとしていると苦労します。

お客様が欲しいって言うんですから欲しい商品を用意して販売してあげれば簡単に売上げはたちます。

そして、客層も広がります。
ターゲットを絞り込む必要がありませんので顧客が絶えません。

あなたが売りたい物を売るのではなく
お客様の欲しい物をお客様が喜ぶ物をお客様の悩みの解決が出来る物を
セットして販売すると売り上げ上げるのはそれほど難しい事ではなくなります。

もし、売上げが上がらず困っているなら本当に今売っている物はお客様のためになる物なのか?
考えてみる事をお勧めいたします。

【 新しい無料レポートを作成しました。 】

売上げを上げるのに懸命に売り方を学んで中々成果が上がらず困っている人へ、
売上げ上げるのには売り方の勉強はいりません。
もっと効率よく売上げを上げる方法があります。
そんな事の改善点をまとめさせていただきました全55ページ。

無料ですので興味のある方は下記から
http://www.webweb.co.jp/7report/